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  2. バリューサービス

Coupa Valueサービス

Total Spend Management実現のどのステップにおいても、Coupaのバリューサービスチームは、導入初日から稼働、その後に至るまでサポートします。

はじめる

導入

成功実績のあるCoupaと信頼できるパートナーエコシステムは、アジャイルな導入方法を活用して成果が得られるまでの時間を短縮しています。 構成、統合、およびロールアウトのためのこのアプローチは、成功した成果が初日から提供されることを保証します。

パートナーを探す

実証済みの方法論

動員

プロジェクチームと協力して、プロジェクトガバナンスの確立、成功目標、指標のレビュー、成功に必要なトレーニングやドキュメントを確実に提供します。

モデル

求める成果に向けて、ビジネスプロセスとともにプラットフォームの構成や統合計画を作成します。 アーキテクチャと設計のレビューを受けて、テスト環境が展開されます。

検証

検証フェーズではテスト環境を使用して、設定した構成がニーズを満たしているかを確認します。 また、エンドユーザートレーニングの計画を決定し、レガシー・システムからの移行・カットオーバーもこのタイミングで取り組みます。

展開

受け入れテストの完了を受けて本番システムを稼働し、ハイパーケアが開始されます。 この段階ではエンドユーザーとサプライヤーがプラットフォームを積極的に使用し、計測可能なビジネス価値が可視化されはじめます。

価値を築く

定着管理

実績のある戦略を活用して、ユーザーの採用を促進し、機能の使用を拡大し、最新のプラットフォームイノベーションの恩恵を受けましょう。 Coupa定着管理は、ユーザーエンゲージメントを促進しキャパシティを増やし、節減・スピード・可視化を高める上で重要です。

実証済みの戦略

  • ソリューションの最適化
  • コンプライアンスと効率性
  • プロセスの最適化
  • リリース管理
    • Coupa Adoption Managerは、構成とプラットフォームの使用状況を評価して、ビジネス目標に合わせて計画を調整し、次のような価値を構築するためのマイルストーンとKPIを定義します。

      • 構成全体を見直して、ビジネスのベストプラクティスとのギャップを特定
      • 130以上のトランザクションKPIをもとにパフォーマンス改善機会を分析
      • 機能のエンタイトルメントを理解し、使用率を高めるための領域を特定
    • 構成、購買プロセス、エンドユーザーエンゲージメントを分析すると、Coupa Adoption Managerは、以下のような交渉価格で優先チャネルを通じて購入を促進する機会を見つけます。

      • 使用パターンを分析し、定着を高める機会を発見
      • 勘定科目表(COA)と会計を見直し、要件を最適化
      • さらなる価値に繋がる可能性のある未使用機能を明示
    • グローバルで形成されてきたプロセスに関する専門知識を用いて、Coupa Adoption Managerはユーザーにとって魅力的かつ価値を生み出すためのベストプラクティス、イニシアチブを提案します。これには次のようなものが含まれます:

      • ベストプラクティスに対する現状のビジネスプロセスのレビューと改善案の提示
      • 不必要な作業量や長い承認時間を引き起こす領域の特定
      • 効率を高めるための調整や改善案の提示
    • 最新の機能拡張とイノベーションを活用しやすくするために、Coupa Adoption Managerは次のような支出管理目標をサポートする機能を推奨しています:

      • 年3回のメジャーリリースに関するアドバイスとガイダンスの提供
      • より高いビジネス成果に繋がる新機能の導入・定着優先順位付け
      • ユーザー受け入れテスト(UAT)、本番適用(MTP)のサポート
    結果を加速する

    マネージドサービス

    スキルのギャップ、離職率、またはリーンオペレーションに直面している場合でも、Coupaのマネージドサービスチームが仕事を代行します。 ドメインエキスパートのグローバルチームを擁するCoupaは、より戦略的な優先事項に集中できるように、必要なリソースとサポートを提供します。

    プログラムの最適化

    • コンテンツ管理
    • サプライヤーイネーブルメント
    • リスクとパフォーマンスの管理
    • 多様性サービス
      • より効率的なプロセスに向けたコンテンツ戦略の合理化

        効率的な検索と購入プロセスにステップアップできるよう、熟練したスペシャリストがサポートします。コンテンツ戦略を最適化し、サプライヤーと直接連携してカタログ設定やコンテンツ更新を行いましょう。

        • 社内カタログ サプライヤーとともにカタログの作成、管理、更新、およびメンテナンスをするのに役立ちます。
        • パンチアウト&オープンバイ Coupa Content Managementのエキスパートとともに、サプライヤーとの最初のカタログ設定を進めます。 Coupaのスペシャリストは、カタログ構造の要件とコンテンツの検証を通じてサプライヤーを導き、継続的なコンテンツ管理のためのセルフサービスプロセスについてアドバイスします。
        • フォーム管理 適切な申請が行えるようフォームを配置、ナビゲートすることで、サービス支出を制御するのに役立ちます。
      • カスタムサプライヤー戦略、イネーブルメント、定着

        多言語リソースを使用して、サプライヤーの採用を促進する

        • 戦略と計画  カスタマイズしたサプライヤーイネーブルメント戦略を作成し、適切なチャネルにフォーカスしてサプライヤーをサポートすることで、定着目標の達成を目指します。
        • 実行と管理 実績のあるプロセス、ツール、テンプレートを活用して、Coupaのすべての請求書処理オプションでサプライヤーをサポートします
        • レポートと最適化 サプライヤーのイネーブルメントアクティビティやサプライヤーの電子請求書の定着を追跡、最適化します。
      • リスクとコンプライアンスの問題を最小限に抑える

        複数のドメインだけでなく、複雑なサプライヤーとサードパーティとの関係のリスク評価アプリケーションを管理するために、専門のリソースを使用します。

        • リスクプログラム管理 多層リスクモデルのワークフロー、レポート、コンサルティングを使用して、該当するリスクドメインを定義します。
        • 管理とサポート プログラムマネージャーがタスク、サービスリクエスト、またはエスカレーションを処理します。
      • サプライヤーダイバーシティプログラムを強化する

        Coupaとともに戦術的イニシアチブを進めることで、ダイバーシティプログラムの適切な側面を高めることに集中できます。

        • サプライヤー多様性強化スクラブ — Coupaは、サプライヤーベースを継続的に分析し、多様性のステータスを報告します。
        • Tier 1サプライヤー多様性アウトリーチ — Coupaの専門家チームがサプライヤーに連絡し、最新の有効な証明書がCoupaに取り込まれていることを確認します。
        • Tier 2サプライヤー多様性アウトリーチ — Coupaは、サプライヤーと連携して、サプライヤーの多様性に対する支出の貢献度を報告します。
      ブースト成功

      バリューマネジメント

      戦略的パートナー、信頼できるアドバイザー、そしてビジネス目標を達成するためのあらゆるステップを支援する結果に焦点を当てた支持者のサポートで、成功を確実にします。

      成功を確実にする

      • 戦略的パートナー

        ロードマップに対する専門家からのインサイトを提示します。

        戦略的パートナーからのインサイトをもとに、ビジネス目標に合わせた成功指標に基づいたバリューロードマップを作成しましょう。

      • 信頼できるアドバイザー

        プラットフォームとプロセスを最適化します。

        継続的なバリューレビューを通じて成果の確認、ベストプラクティスを共有し、ともにビジネス目標を達成しましょう。

      • 結果にこだわる

        継続的なイノベーションを生み出し、価値を高めます。

        営業ではなく、お客様の成功に焦点を当てることで、組織のイノベーションを加速させます。