企業の購買・調達において、コストの最適化や業務効率化、リスク低減などを推進していく上で目標の設定と効果検証は欠かせません。
また現在の状況を把握し、継続的に改善を進めていく上では「定量的に計測可能な指標」を定め、かつその進捗状況を「常に可視化」できる必要がありますが、実際にはこの指標の選定や計測に課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、2500社を超える導入企業、累積3.3兆ドル以上の支出データを処理するCoupaの保有するデータをもとに作成したビジネス支出管理(BSM)ベンチマークレポートの2022年最新版をもとに、
- 企業が購買・調達において注目、計測すべき指標
- ビジネス支出管理(BSM)がもたらす価値
- データから見る世界のトップ企業における購買・調達DXの取組み状況
- 各指標を改善するための取組み例
についてご紹介します。