1. ホーム
  2. 導入事例
  3. Bass Pro Shops社、Coupa BSMによる買収のシナジー効果を実現

Bass Pro Shops社、Coupa BSMによる買収のシナジー効果を実現

Bass Pro Shopsは、包括的なBSMで購買力を最大化し、大型買収後の支出をコントロールするためにCoupaの支援を得て、自社のシナジー目標をすべて実現しました。

Coupa導入効果・実績

100%

10億ドル単位の支出に対する100%の可視性

100%

買収のシナジー目標を100%達成

課題

支出を可視化して購買力を最大化する必要があった。

バイヤーに、交渉を通じて支出を契約に結びつけるだけのコントロールがなかった。

Cabelaを買収したことで、間接的な支出を統合するための可視性を必要としていた。

成果

分析により、積極的な購買目標の達成に必要な支出の分類を行うことができた。

BSMを完全展開することで、購買でバイヤーとマネージャーをコントロールできるようになった。

可視化によって、買収のシナジー目標をただちに達成。

統合した支出を完全に把握して分類するためにCoupaを使ったところ、買収後のシナジー目標を上回る実績をあげることができました。

- 非商品調達担当ディレクター David Elford氏